スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

原之城遺跡

最近ホントに寒い日々が続いています。
自転車で行動するのにウインドブレーカーの様な
ジャケットでは寒いのでとうとうダウンジャケットのお目見えです。
NZでセールのときにかったカトマンドゥのやつ。あったかーい♪
もちろん色は緑です★(ishigakkuお気に入り)


さて我が伊勢崎三中エリアから伊勢崎のショッピングモール「スマーク」まで
行くとなると桐生県道ではなく・・・現在の伊勢崎警察署やか鹿島保育園のある
鹿島町から田舎道で行く方がけっこういらっしゃると思います。
そのスマークへの途中・・・


遠くにはスマーク。


逆向き。


「原之城遺跡」はあります。 豊城町

今まで気付かなかった・・・汗


説明書きを読んでみると6世紀頃の豪族が住んでいたようです。
しかも「全国で最大級」って書いてある・・・。
この看板の隣には民家が建っています。w
さらにそんなしっかり管理されている様子は全くありません。
この辺りを少し掘ったら土器とか昔の何かがでてくる可能性がある!
ということでしょうか。(おそらく既に終わっているとは思いますが・・・)
ただちょっと楽しそうです♪

※ただ勝手にやったら注意、もしくは捕まってしまうかもしれないので注意してください。

at 20:20, ishigakku, 神社・寺・遺跡

comments(0), trackbacks(0), - -

秋桜

 ぶんぶんぶん。

と我が家の圧力釜に乗っかってる小さい金属が回ってる。

ご近所の方からもらった栗だって!

秋本番。

世間のニュースも秋ネタで盛り上がってまいりました。
伊勢崎周辺に住んでいる友人のブログやらツイッターからは・・・

コスモス、小泉稲荷、秋桜・・・etc

のような単語が並んでいます。
私ishigakkuも行ってきましたよ!



「小泉稲荷」 小泉町(旧あずまエリア)

現在満開中!!!



ちょっと上からアングルで撮るとまるで絨毯!

本当にきれいです!

桜の満開!と違って派手さはありませんが

秋桜満開!はかわいらしさがありました♪

at 20:19, ishigakku, 神社・寺・遺跡

comments(0), trackbacks(0), - -

連取のマツ?

20年以上住んでいて見たことありませんでした。



「連取のマツ」 連取町591(住宅街の中でわかりにくい)

菅原神社の前にあります。



でかーい! 樹齢約330年



イメージしてた松は縦に伸びてたけど横にぐんぐん伸びてる!
竹かなんかで支えてる。じゃないと落ちちゃうんだね。
菅原神社でお参りをしてうろうろしていると・・・



みゃ〜 みゃ〜

猫くん登場。
しかもすごーーーーく人懐っこい!!!
ずーっと後をついてきて立ち止まると体をすりすりしてきます・・・w

「えさ持ってないよ〜。」



あらっ!

「猫に迷惑しています」

・・・・。



あららっ!!!



あっらーーーーーー!!!!!

猫だらけ!w

みゃ〜 みゃ〜 みゃ〜 と大合唱!




親子で見にきていた家族もかなりびっくりしてた!w

猫を観見にきたのか松を見にきたのかわからなくなってしまいました。

でも楽しかったからいいや。

at 17:17, ishigakku, 神社・寺・遺跡

comments(2), trackbacks(0), - -