

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

旅行記・延長戦 〜旅の思い出写真集〜

本日は旅行記で紹介しきれなかった写真達をご紹介していきます。
前回では文章中心、内容もド真面目にいったので
今回は文章は短め、サックリまとめていきたいと思います。
時間の無い方も寄っていってくださいね☆

まずはここ!

 

大阪といえば「大阪城」
奈良の友人の仕事が終わるまで「大阪城公園」を散策してました。
もちろんおやつは「たこ焼き」で☆

さてここからはグルメ選手権と行きましょう!
では早速エントリーNo1 の入場です☆



ん、どこ!?



そうです!
三重(伊勢)の代表的なお菓子、「赤福」
一時は偽装問題で大変なことになっていましたが
現在はお持ち帰り、店内共に大賑わいでした!
赤福3つとお茶飲み放題で280円也。
とっても美味しかったです☆



そして審査からはそれますが伊勢神宮もちろん行ってきましたよ☆
日本の初詣といえば。。。で5本の指には入ってきますが
行ってびっくり!!!
ゴージャスでなくどちらかといえば質素。。。
拍子抜けしてしまいました。
「内宮」と「外宮」2つあり、「外宮」→「内宮」の順で参拝するのが正しいらしい。
ですが「内宮」しか行きませんでした


続きましてエントリーNo2
関西の飲茶キング!



「551」の豚まんです! (2コ入320円也)
関西では超メジャー!CMも流れています☆
生地は甘みがあってもっちり!
中はジューシー!
関西に行くことがあったら是非食べてください!
期待に応える最高の味です☆ 詳細はコチラ http://www.551horai.co.jp/


さてエントリーNo3です。場所は愛知県に移動しまして
名古屋ではまずココを食べなきゃ語れない。。。



「矢場とん」の味噌かつです!(わらじとんかつ定食1680円也)
これは名古屋に行けば必ずと言っていいくらい食べてます!
今となっては東京でも食べることはできますが
やはり名古屋で味わいたいものです。
味は文句なし美味しいです☆

そして名古屋ではもうひとつ。。。



名古屋でコーヒーブレイクといったら
「コメダ」のコーヒーを無しには語れません!
昭和のゲームセンターのようなソファー。
メニューのラインナップもドリンクとちょっとしたデザートと軽食。
なんとモーニングはドリンクを頼むとトーストとゆでたまごが付いてきます☆


どれもそうですが全国展開を進めているので
現地でなくても食べられるようになってきています。
ですが、そこは発祥の地の雰囲気や人に触れながら
食べることで美味しさも倍増すると勝手に思っています☆
これからもいろんなところでいろんな食べ物を食べていきたいと思います!

漬物は抜かしますが。。。w

at 00:01, ishigakku, 写真

comments(0), trackbacks(0), - -

屋久島初日の写真たち

 

左はセルフタイマーでちょっとおふざけ!笑

右は「フリーノート」。沢山の人の想いが綴られていました☆



左は名物「たんかんジュース」。 オレンジとあんまり変わらない!?笑

右はみかん。屋久島いたるところでこんな感じ。



これは縄文杉から落っこった枝。でっかいです!
これ載せていいのかな・・・。



左は尾之間温泉。湯上りにはオロナミンCをいただきました☆

右は焼酎「三岳」とこれも名物「ぽんかん」。
風呂上がりはこれで自衛隊さんと一杯☆

at 22:30, ishigakku, 写真

comments(0), trackbacks(0), - -

名物写真館

 

左が博多駅の「かしわうどん」
ねぎが入れ放題!
嬉しいです☆

右は八代駅の「このしろ寿司」
乗っているのは鮎です。
川魚は苦手なのですが
食べれました☆



疲れたときはやっぱりコレ!
鹿児島名物「ボンタンアメ」
ってこれ地元の駅で売ってるし!w
でもオブラートのチープな感じと
ほんのり柑橘系・・・
やめられません!!!

写真の右は鹿児島の銘菓「かるかん」
見た目は饅頭みたいなんですけどね〜
食感が饅頭とまた違って
美味しいですよ☆
ちなみに中身はあんこ。

九州に来た際は是非!
ってみんな東京で食べられんじゃないの!?w

at 00:05, ishigakku, 写真

comments(0), trackbacks(0), - -