<< 「クリーム大福」と「かりんとうまんじゅう」 | main | 伊勢崎シティマラソン迫る! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

焼き菓子の店「Mitchan」

 本町から南に下るときいっつも気になっていたお店・・・



「焼き菓子の店 Mitchan(光ちゃん)」 八坂町(幸公園の南側)

時間:10:00~17:30  定休日:毎週水曜・第3土日

たい焼ののぼり旗が目をひきます!
そして見ていただくとぽつぽつとコーンが。
そうです。駐車禁止です!というか駐車場が無いのでご注意。

自転車を反対側の歩道に停めて入店です!

ん!!!



この「あいうえお作文」どこかで見た事あるよー!!!(田中屋分店だ!)
色々なお店に書いてるんだね。今後もどこかで見ることになりそう!w
いやー色んなところで色んな人が繋がっているんだなぁ。と改めて実感★

さてさて注文を考えていると・・・

・たい焼き(あんこ・カスタード・チョコ):¥100
・お好みたい焼き            :¥140 
・アップルタイ(期間限定)       :¥120

その他にパウンドケーキ、クッキーもあります。

ってなんだ!?アップルタイって??
早速奥さんに聞いてみます。聞いてみるとアップルパイを作っているときに
このアイデアが浮かんだんだとか・・・
アップルパイとアップルタイ。名前が似ているのもポイントだね!w
ただ、今回はオーソドックスのたい焼き(あんこ)をオーダーしました。
そしてこのあんこ、甘さ控えめちょっぴり塩味、後味すっきりの
奥さん手造りのあんこなのだとか♪

注文をしてから焼き始めてくれました。(毎回なのかな?)
椅子とテーブルもありイートインもできます。
ってなわけで・・・



食べていくことに!(お茶は無料サービス☆)

まーまず何がいいって奥さんがフレンドリー!
さらにけっこうこだわってるんです。
お持ち帰りで渡すときは袋に入れて折らないんだとか。
あれ、それってどこかで聞いた・・・。「肉のまる銀」だ!!!
要は封をすると蒸れてカリッと感が無くなってしまう。

そしてたい焼き・・・めっちゃうま!!!
外は香ばしくカリッと。生地はふんわり。(この生地は卵と牛乳が使われてるらしい☆)
あんこたっぷり!!!でもメニューに書いてあるとおりしつこくない!
もう一個食べられるたい焼きです☆
ただ次回は「アップルタイ」オーダーかな。


「ごちそうさまでしたー!」と帰り際に
「はい、初めて記念!」と手作りクッキーのお土産付き★

こりゃまた行くしかないよね!

at 17:41, ishigakku,

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 17:41, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ebitaro, 2011/11/26 11:51 AM

なんこの店!?知らなかった!!
早速行ってみます☆
手作りクッキーが気になるよーー!

ishigakku, 2011/11/26 9:39 PM

>ebitaro
なんかね住宅街に紛れてて自分も最初素通りしちゃったんだよね。ちょっとわかりにくい。
奥さんもナイス★たいやきもナイス☆うちも期間限定アップルタイ食べに行かなきゃ!










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。