<< 地方にもこんなお店 「ベトナムショップ!」 | main | 冬はやっぱり鍋! 〜水炊きのちカレー鍋〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

つけ麺 〜ドラマチックナイトin東十条〜

 

東十条にあるつけ麺やさん。
北口を出て1分。
「燦燦斗」はあります。

このお店は自分が東十条に住んでた頃、
3年前くらいかなぁ、できたのは。
できてすぐさま通い始めました。
これが自分がつけ麺にハマるきっかけを与えたのですが・・・。
当時はお客さんは全くといっていいほどガーラガラ。

通い始めて半年くらい。
自分が群馬に引っ越すことに。
引っ越す直前、最後の一杯を食べに行きました。
食べ終わった後、ご夫婦とお話をしました。 (夫婦で営んでいる)
「群馬に引っ越しますけど、また食べにきます!」
そう最後に言い残してお店を後に・・・。
最初はかたーい感じで黙々と、みたいなマスターかな
って思ってましたが、話してみるとあたりはソフト!
笑顔が素敵なマスターでした☆

そして12月18日。2年半の時を経て
「燦燦斗」ののれんをくぐりました。

万卓!
混んでいます!
非常に混んでいます!
並んでいます!

10分程待ち、一番奥の席へ。 (ちなみにカウンターのみ8席しかありません)
内装も、メニューも全く変わっていません。
淡々と麺をゆでるマスター。
お会計をする奥さん。
と、店を眺めていると

「お久しぶりです!」

え!
え!
えーーっ!

な、なんと、マスター覚えていてくれた!
ホントにホントに嬉しくて
ラーメン屋の隅っこでうるっときてしまいました。
味は前と変わっていません。
とっても美味しく、自分の好みの味。 (味はちなみに魚介系)
笑顔ももちろん当時のまま☆

最後のお会計、奥さんと少しおしゃべりです。
当時、自分がメガネをかけていたこと
群馬に帰ること
みーんな覚えていてくれました☆

最後に

「また必ず食べにきます!」

と言い残し、東十条を後にしました


出会いってホント素敵です☆

at 22:50, ishigakku, ドラマ

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 22:50, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ns_factory, 2009/12/19 2:19 AM

いいよねぇ、そういうのって。
今度仕事帰りに寄り道してみよっと。

最近は職場のそばのタイ料理屋のおばちゃんと顔見知りになりましたがw

ishigakku, 2009/12/19 6:22 PM

ホ、ホント!感動しました☆
タイ料理やのおばちゃんとドラマがあるかもしれませんねw










trackback
url:http://isesaki.jugem.jp/trackback/21