<< 本人登場にビックリ! 〜ドラマチックナイトin入谷〜 | main | 最近を振り返って・・・ 〜12月〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

リッチなランチ! 〜足利編〜

 

本日は群馬からほんの少しだけ足を延ばして
栃木県足利市からのレポートです。

まず写真をパシャリ!

Q どこでしょう?

わかった方はいらっしゃいますか?
地元の方はわかるかもしれません。
ワインの好きな人はわかるかもしれません。

A ココファーム・ワイナリー

でした〜☆

前々から知ってはいたものの
休みの日には忘れてしまう・・・
こんな繰り返しで本日になってしまいました。
ここでは葡萄を栽培していてワインを造っています。

詳細はコチラ  http://cocowine.com/

カフェやショップも併設していて
なんと造っている場所を試飲しながら
見学できるコースもございます!
なんと贅沢なんでしょう☆
本日はそこのカフェでランチです♪



で、2枚目の写真はランチの様子。
メニューの一番上に書いてあった
なんとかプレートを注文! (他にもカレーやパスタ、冬限定のスープなどもありました。)

と、おや。

そうなんです!
昼からワインもいただいちゃいました☆ (もちろん休んでから帰りましたよ
なんて、贅沢なんでしょう!!
ソーセージも野菜もバケットも
これが美味しい!美味しい!
自然の恵みをいただいちゃった感じです☆

ワインの説明もしっかり書いてあるメニューもあったり
セミナーなども開いていたりと
自分の様なワイン全く素人でも
「へぇ〜」と思いながら楽しめます☆

さらにここのワインは近くに併設している
「こころみ学園」(知的障害の方の施設)
の方々がワインの醸造に携わっているとのこと。 (詳細はHPに載ってます。)
「そこで頑張ってる人が造ったワインなんだなぁ☆」
なんて思って飲むワインはまたスーパーで買うワインとは
違った味に感じました。 (ただでさえ違う味です

見て、食べて、飲んで楽しめる
「ココ・ファームワイナリー」
オススメです☆

あ、夜はやってないので注意ですよ〜

at 23:49, ishigakku, 見たもの読んだもの聞いたもの

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:49, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://isesaki.jugem.jp/trackback/24