<< 旅行記13日目 前編 〜高松から芸術アイランド直島へ〜 | main | 旅行記・延長戦 〜旅の思い出写真集〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

旅行記13日目 後編 〜1人旅最終日、一期一会に想うこと〜

いつも長い文章を読んでいただいているみなさま
本日の更新をもちまして1人で旅行してきた旅も終わろうとしています。
ほんとうにありがとうございます☆

1/5 16:00
直島「宮之浦港」を出たフェリーはものの20分で岡山県「宇野港」に到着。
いよいよ本州に戻ってきました。そして明日1/6日からは奈良の友人宅で
お世話になるので本日が実質1人で旅するのは最終日。



写真は港から徒歩5分のJR宇野駅。
日も暮れてきてどこで宿を探すか考えます。。。

。。。

あ!
大学のときの友人で兵庫の赤穂(塩が有名なとこ)にいることを思い出しました!
こんな感じで最後に会ったのは2年ちょっと前になります。
迷惑な話、仕事中とか関係なしでまず電話。
なんと出てくれました!
しかも嬉しい一言☆

「お前が電話してくるから、また近くにでも来てるんじゃないかと思ってさ。」

ただ 「もう少し前に電話してくれよな〜」 と付け足されましたが。w

後に友人と話したことです。


前提としてこの旅はいつ、どこに行くか決めていない旅。
だから結果的に直前に連絡することになってしまうのは申し訳ない。
そして、ここはお互い共通認識だったのですが、
電話に出なかったらそれはただ巡り合わせだっただけ。
だって、電話に出ても会えないときだってある。
そして出会いに偶然なんてない。
出会うべくして出会っている、って話。

人間、何かの意思をもって行動をします。
仕事・学校・習い事・趣味・飲み会などなど・・・。
どんな些細なこともです。もちろん旅行もね☆
それらがキッカケで人と人は出会います。
その出会いはまさに「一期一会」
活かすも殺すも自分次第。
出会いは大切にしていきたいと思います。

そうやって学生時代に見知らぬ自分を泊めていただいた
神戸のおじさん、おばさんとのお付き合いも早7年になりました。
(もちろん奈良に着いてからご挨拶にいかせていただきました☆)


いつも自分のことばかり考えていて、ワガママなishigakkuですが
今年も、いやこれからもどうぞよろしく申し上げます☆


えっ!
その日はどうなったかって!?
その友人宅(奥さん・3歳の息子の3人家族)で
奥さんの手料理&お風呂&息子の相手をいただき
駅に送っていただきましたとさ。
ほんとうにありがとうございました☆

色々な人にお世話になりっぱなしの13日間でしたとさ。

at 01:51, ishigakku,

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 01:51, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://isesaki.jugem.jp/trackback/55