<< ベトナムの味 パート供in伊勢崎 | main | 笑えるってめっちゃ楽しい! 〜ゴッドタンマジ歌選手権より〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

「熱い」っていい! 人生って何だろう。 〜アメトーーク!新春SPより〜

普段TVを観ないishigakku。
観たい番組だけHDに録って後でまとめて観てます。
その中に「アメトーーク!」があります。
これはお笑いバラエティ番組の中でも自分の中で1位2位を争う番組。
毎回おもしろい企画で笑かしてくれます☆

先日、新春SPをやっていました。
そのなかの企画、「俺達のゴールデンプロレス」



そのなかで非常に胸をうたれた部分があったので
本日はそのことについて書きたいと思います。

現在、自分自身プロレスはあまり観ません。
もちろん詳しくもありません。
しかし小学生の頃はよく観ていました。(その頃は夕方からやっていた。)
当時の好きな選手は「武藤敬司」
必ず飛びだす「ムーンサルトプレス」には目を奪われたものです☆
インチキくさいなぁ。なんて思われることもあるプロレス。
しかし、お客さんを楽しませるエンターテイメントとして自分は素晴らしいなぁ、と思っています☆

今回はプロレスを違った角度から
「ちょっと良いプロレス話」
という形で紹介されていました。

それは「ZERO1」という団体のお話。
決して大きくない団体。
その中に「大谷晋次郎」というレスラー(社長兼任)がいます。
地方巡業の際、小学校にお願いしてチャリティーで講演&試合。
なんと生徒の家にも泊まらせてもらっちゃいます!
テーマは「いじめ撲滅」 非常に熱く語ります!

そして試合終了後、大谷晋次郎が言いました。


「僕らにはプロレスしかないから、プロレスでみんなにメッセージを送ることしかできないから。
 でも、そのたった一つのプロレスを俺ら大の大人は一生懸命頑張ってんだ!!
 だから、子供たちに気づいてもらいたいのはそこだ。お前らにも大好きなものがあるだろう。
 野球でもいい、サッカーでもいい、どんなスポーツでも歌でもなんでもいい。
 お前ら大好きなものを一生懸命頑張れ!
 一生懸命頑張ったやつは報われなきゃ嘘だ!

 それを信じて僕たちZERO1はこれからも頑張っていきたいと思います。」


色々なもので溢れている現在の世の中。
だからこそシンプルに生きることが大切なのかもしれません。
観終わった後、涙が流れていました。

at 01:02, ishigakku, 見たもの読んだもの聞いたもの

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 01:02, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
おでき, 2010/01/22 10:45 PM

お久しぶりです。そして今年もヨロシクお願いします!!!

この放送見てましたよ!面白かったしこんな熱いココロを持ってるレスラーがいたのかってことを知れただけでも良かった。
子供の家にお泊りとかしてなんか今の世の中に足りないものを補ってるような・・・
そんな感じがしました。
子供の頃よく祖父がプロレス見てたんで一緒に見てたことがあって、新日とかは結構知ってるんだけど、懐かしかった〜

ishigakku, 2010/01/22 11:43 PM

コメントありがとうございます☆
お久ぶりです。
今年もよろしくお願いします!!

そうそう!昔は観れる時間帯にやってましたもんね!あの頃は今より身近だった。
自分も子供がいたらそうに生きて欲しいなぁなんて思ってみたり。
っていつになるんだ!ww










trackback
url:http://isesaki.jugem.jp/trackback/58