<< 地方にもこんなお店が!? タイ料理編 | main | 1日でこんなことも!? 「日帰り弾丸仙台ツアー 〜後半〜」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

1日でこんなことも!? 「日帰り弾丸仙台ツアー 〜前半〜」

自分と似たような旅行が好きな友人がいまして
年初あたりに旅行に行こうという話がでました。
「日帰り」で行きたいところをピックアップしておく。
という話でまとまったまま結局、前日に。。。w

日帰りで行けるとこまで行く!
で、行ったことないとこ!
という条件の中、決まった場所は。。。

「仙台」

結局ノープラン。
まぁ、こんな旅行が好きなんですね☆



いよいよ当日の朝。
出発は5:30。さすがに「ETC深夜割引50%オフ」は
4:00までなので使用しませんでした!
東北道、佐野藤岡IC〜仙台南ICと高速を飛ばし
走ること4時間半。。。

仙台「青葉城跡」に到着。



食べることも旅行のお楽しみのひとつ。
まずは2倍サイズの「笹かまぼこ」をいただきます☆
今の世の中、どこでも食べられますが、
「わざわざ仙台で食べる」
のが乙なところですね☆

おっ!
後ろに見えるのは。。。



「伊達政宗」
仙台の街を見下ろしています。
ishigakkuは歴史が弱いため、感動も弱めです。。。
知ってればもっと感動できるのに、と思いつつなかなかどうして状態。



でもその街、ゆかりのある人物に触れるのも旅行のひとつ。
続きまして、近くにある「伊達政宗」の霊屋(お墓みたいなとこ!?)にも行ってきました。
もちろん移動中に食べることもわすれません!



銘菓「萩の月」 と 「ずんだシェイク」
甘くて甘くてお茶無しではやってられません!w
両方とも美味しかったのですが、特にずんだシェイクは最高!!!
仙台に来たら是非飲んでみてください☆ (青葉城跡の近くのお店に売ってます。)



「瑞鳳殿」 (ずいほうでん)

300年以上も前に造られた建物ですが
戦争で焼けて、1945年に再建されたものです。
日光東照宮に似ているなぁ。。。って感じを受けました。
他にも二代目「伊達忠宗」 三代目 「伊達綱宗」の霊屋もあります。
要は伊達家のお墓群ですね。


と動き回った後にはお待ちかねのランチ!
仙台といったら外すことのできない

「牛たん」

行ってきました☆

では早速レポートです。

店:「利休」  (関東だったら越谷レイクタウン・池袋でも楽しめます☆)
場所:仙台市内 (今回は中央通り店。市内に19店舗構えています。)
価格:1500円〜2000円 (ランチ)

ちなみ注文した商品は「牛たん定食」
コチラ!!!



アップ!



「とろろ」はオプションでつけました。
牛たんにはかなり油がのっていて、とろろのさっぱりとナイスマッチング☆
付け合わせは浅漬け!?みたいなやつ。
スープは「テールスープ」
ごはんは「麦ごはん」

と先に紹介してしまいましたが、味は最高です☆
分厚い牛たんは塩味で超ジューシー☆
ちなみにカウンター越し、こんな感じで炭火で焼いてます。



有名店で逆に敬遠される人もいるかもしれませんが
ほんとにオススメです☆


以上が午前中。。。
ずーっと食べてました!w

at 12:57, ishigakku,

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:57, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://isesaki.jugem.jp/trackback/64