<< 1日でこんなことも!? 「日帰り弾丸仙台ツアー 〜前半〜」 | main | アメーバーに引っ越します! >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

1日でこんなことも!? 「日帰り弾丸仙台ツアー 〜後半〜」

次回より使い勝手の都合上、引越しします!

URLはこちら→ http://ameblo.jp/ishigakku/

今後ともよろしくお願いします☆
では仙台後半戦スタートです!


牛たんも食べお腹いっぱい☆
さてさてPMの動きですが。。。

・仙台メディアテーク (見学)
・松島 (船にて遊覧)
・寿司 (in 塩竈)
・温泉 (in 秋保温泉)

と、以上のラインナップ!!
全て仙台に行ってから決めましたが。。。

「利休」での食事を終え、一路仙台市内のメディアテークへ。
こちら写真無しでスイマセン。詳細はコチラ http://www.smt.city.sendai.jp/

こちらは有名(らしい)な建築家 「伊東豊雄」 が設計。
特徴は6枚の床と13本のチューブという、単純な構造で出来ている。(柱のようなものが無い)
素人の自分の感想としては斬新!すごい!お洒落!という感じ。
図書館やカフェもあるため、平日にも関わらず多くの人で賑わっていました☆


さてさて仙台の目的も果たし、次なる目的地日本三景のひとつ「松島」へ。
船での遊覧1時間になるのですが、まぁシブイ!
なんてったって松の生えている島を見て周るんですから!w
ここはおそらく「松尾芭蕉」や「伊達政宗」の知識を入れていった方が楽しめます。



こんなんや



こんな感じです☆



かっぱえびせん(150円)を買ってウミネコに餌付け☆
手に持っていても食べにくるのでビックリ☆
ちょっと痛いです!



上の写真は「雄島」

けっこう歩くのでお腹を減らすにはもってこい!
てなわけで。。。
お腹も空いてきたのでお楽しみのディナータイム!!!
1平方キロメートルあたりの寿司屋の数
日本一を誇る塩竈での寿司ディナーです☆

・お店の人の情報  (生な情報、人との関わり)
・ことりっぷ (情報誌は有名店を網羅)
・食べログ (最近これがけっこう使える!)

以上の情報を駆使して決めた3件周った挙句に決めたお店はココ!
(2店舗は臨時休業!! ミラクルです!w)

店名:しらはた
ジャンル:寿司(カウンター)
予算1500円〜果てしない!



注文は「中握り」1480円也。
握りが8かん+巻物です。

普段、「かっぱ」 or 「スシロー」 ときどき奮発で 「がってん」 の
群馬県民にはこれで十分過ぎました☆
特に左上の本マグロ「赤身」は赤身で十分!?
ってくあい油ものっていてとろけます☆
他のネタももちろん美味しいものばかり。

聞いてみるとどうやら三陸辺りであがるネタしか使ってないとのこと。
やはり寿司は鮮度が命なのでしょう☆
かっぱに毛が生えたくらいの値段でこの満足感。
「あぁ、海があったらなぁ」と思ってしまう群馬県民のサガですね。

そして帰り道、仙台市内の「秋保温泉」に浸かりフィニッシュ!

これだけ楽しんで交通費・食費・その他モロモロ混みで

「12000円」

etc+複数人という条件が重なれば
かなりの格安旅行が出来ると実感した旅行でしたとさ☆

at 04:16, ishigakku,

comments(0), trackbacks(0), - -


at 04:16, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://isesaki.jugem.jp/trackback/65