<< ぐんまのグルメ大集合!! | main | いせさき花火大会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ぐんまのグルメ大集合!!

さて第2段スタートです。
食べ物の屋台に行ってみましょう!



ん、長蛇の列!!!



そうです!B級グルメといえば

「厚木シロコロホルモン」

この長蛇の列と暑さで断念!><
いつか厚木に行って食べてみたいと思います・・・w

他にも「富士宮焼きそば」「静岡おでん」
「春日部やきそば」・・・あんかけのかかってる焼きそば。(知らなかった!)
県内からも「太田のやきそば」や「館林のうどん」
「前橋の豚肉!?」などたくさーんお店がありました。



そして今回の目玉

「いせさきもんじゃ」

といってもishigakkuは普段から慣れ親しんでしまっていたので
スペシャルな感じはしませんでしたが・・・w
こちらは伊勢崎商工会議所青年会の屋台。
初めて商工会が売り出しているもんじゃを食べました!
エビも入っていて島田で食べるのより豪華な感じ。
味も美味しい!
ただ味が整い過ぎているような感じがしました。

島田に軍配!

他にも「さっちゃんち」「けやき」もちろん「島田」も来ていたよ!
出店でもんじゃを食べるなんてちょっと変な感じでした。

さてもんじゃで喉が渇いたので飲み物をチョイス!



見たこと無い・・・



コーラなんだって!(ペルーだけにインカコーラ!w)
色的に栄養ドリンクみたいな味かと思ったら違う!
でもコーラとも違う!
甘い炭酸の飲み物って感じ!
喉がさらに乾いてしまいました!><

帰り道、ステージ近くを通ると・・・



グルメだけでなくゆるキャラも大集合してた!w

こんなに沢山いるとちょっと楽しいよね!

センターはもちろん我らが「ぐんまちゃん」

右から・・・

ころとん・・・・前橋市(豚肉で売り出し中の前橋。)
とちまる・・・・栃木県(スポレク祭が開催される。)
キノピー・・・・桐生市(三角屋根が有名だよね。)
キビタン・・・・福島県(キビタキというのが県の鳥。)
ゆもみちゃん・・草津町(温泉だよね!)
ゆうと・・・・・ザスパ草津(湯友と書くらしい。やっぱり温泉!)
ベジ太・・・・・JA佐波伊勢崎(トマト・・・有名だっけ!?w)
わっしー・・・・わたらせ渓谷鐵道(まんま電車!)
ぐんまちゃん・・群馬県(馬が群れる県と書きます。)
おいでちゃん・・水上温泉(こちらも温泉女将。)
とっぴー・・・新潟県(新潟といったらトキでしょ!)
もじゃろー・・伊勢崎市(一見なにかわからない・・・。)
はにまる・・・本庄市(なんでハニワ!?w)

とまぁお祭り騒ぎ!w
子供たちは大好きですよね。って自分も混ざってましたが・・・。汗

とこんな感じの「ぐんまのグルメ大集合!!」
食べ物と飲み物でも1500円あればいろんなもの食べられてお腹いっぱい!
楽しませていただきました!

at 13:57, ishigakku, イベント

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 13:57, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ebitaro, 2011/09/26 8:38 PM

ぐんまちゃんの可愛さは半端ないね!並んじゃうと特にw
いいな、行きたかった!

>ebitaro, 2011/09/26 8:53 PM

だよね!でも昔のぐんまちゃんそんなかわいくなかった気がする・・・。ちょっとバージョンアップしてるような気がするのは自分だけ!?










trackback
url:http://isesaki.jugem.jp/trackback/82