<< いせさきも紅葉本番。 | main | さくら珈琲店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Deli ichi と VIETNAM SHOP

ようやく行ってきました!



Deli ichi(奧)VIETNAM SHOP(手前)  共に山王町

ネットで調べてみると「Deli ichi」でご飯が食べられるという情報をgetしていたので
写真の奥の2階建て建物に入ります。と、その前に・・・
スーツ姿の男性に声をかけられます。
「ベトナム語を話す友人いませんか?」
話を聞いてみるとベトナムの方向けの研修や通訳をやっている会社らしく
ハローワークにも求人をガンガン出しているんだけど全く応募が無い・・・。
だからこういう場所でチラシ配りをしているんです。なんて事を言ってました。
ホント世の中には知らない仕事ってたくさんあるな〜。

さていよいよ入店です!
写真手前のVIETNAM SHOPのときに比べコギレイ感はUPしまくってます!!!
というか比になりません!w
個人的にはちょっと汚い感じ(趣があったり雰囲気が出たり)も好きなので
残念半分、快適半分といったところでしょうか。
お客さんも日本人もいましたがベトナムの方もチラホラ。
ちょっとしたベトナム人コミュニティーの役割も果たしてるのかな。



メニューはベトナム料理のフォーをはじめ、春巻き、一品料理も取り揃えてます。
ただishigakkuおすすめはスペシャルメニュー!(ってかこれしか頼んだ事無い。)

S1の「フォー+生春巻き2コ ¥790」

注文してしばらく待ちます・・・。メニューをパラパラみてると
ビールはやっぱりベトナムビール。の、飲みたい!!!
けど今日は我慢、我慢。

厨房を覗くと奥さんが生春巻きを巻いています。
美味しそう!



ホントに美味しそう!!!

ってかめっちゃ美味しいです!!!
フォーはサッパリスープにしっかり麺。パクチー別盛りなので苦手な人も大丈夫☆
ちなみにishigakkuはパクチー大好き!もちろん全部いれちゃいます。
春巻きは薄いのにしっかりとした歯ごたえの生地。
何よりもこのみそダレ?のようなタレが最高なんです♪

お会計のときに「美味しかったです!」とマスターに伝えると
笑顔で「また来てくださいね!」と言われてしまいました☆

また来ます!



帰り際にとなりの「VIETNAM SHOP」にも寄り道。
こっちはマスターの言ってた通り、食材関係がところ狭しと並べられています。
こっちも興味深い感じになってました☆

at 18:10, ishigakku,

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 18:10, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://isesaki.jugem.jp/trackback/99