

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

喜んでもらうこと&ハマりモノ

こんばんわ☆

最近、寝不足気味のがっくです。

なのでいきなり本題に移らせていただきます。

実は最近また結婚しそうなやつが

自分のまわりで発覚しました!

んで今日は友達とプレゼントをあげたのです☆


気付かれないよ〜に会話から欲しいものを聞きだし

それが売ってる店にみんなで特攻!

その商品の前で暴露!

非常に喜んでもらえました☆ ヤッター!

ん〜。

これがあるから辞められませんネ!




後半は最近ハマってるものをご紹介しましょう。

「podcast」です。

(i tunesで配信している無料の番組。音のみが多いが番組によっては動画もある)

画像はそのひとつの番組、

「大江麻里子のモヤモヤとーく」

これは本ですが、podcastではトーク番組です。

大江麻里子さんといえばテレ東を代表するアナウンサーですが

この番組では日経ヴェリタス編集部の方と一緒に

経済のモヤモヤするところを解説していきます。

非常にゆるーく、楽しみながら経済について

学ぶことができます☆

podcastでは芸人さんのラジオ番組とか、ニュースとか

いろんな番組があるのでかなり楽しめます! (雨上がり決死隊はホントオススメ!)

しかも無料ですよ!


レッツ、ダウンロード!

at 23:44, ishigakku, 見たもの読んだもの聞いたもの

comments(0), trackbacks(0), - -

コーヒーのお話

 

写真とタイトル、全く関係ありません。 (本日の赤城山です


では本題。

自分はコーヒーブレイクがとっても好きです。

3杯以上/1日 は飲みます。

ブラック。

そして最近、挽いて飲むようになりました。

コーヒーの本も買いました。

グルメではありませんが挽いて飲んだ方が美味しい。 ような・・・。

香りがいいのはわかります♪

朝にはとっても◎


本日、先日の「ガイアの夜明け」を観ていたら

コーヒーが取り上げられていていました。

そこに出てきた コーヒーハンター:川島 良彰さん

すごいです。

26年間UCCで務め、良い豆を探すため、農場を作るため

いや、コーヒーをみんなにいろんな意味で知ってもらうために

ここ最近は世界を飛び回っているそうです。


ワインは一本、ん万円のものがゴロゴロ。

飲む人も多いと思います。

コーヒーってないですよね?

ってな様な言葉をおっしゃってたのが印象的でした。


現在、100g、5000円程度の豆を売っているようです。

是非、飲みたいものです☆

at 23:04, ishigakku, 見たもの読んだもの聞いたもの

comments(0), trackbacks(0), - -

ルーチン化する意味。

自分は運動不足解消と健康のために
ジムに通っています。
特に今は水泳にハマっていて
100mを一度も立たないで泳げることを
目指しています!

ちなみに今は50mまで

そこのロビーでスポーツ新聞を読。
イチローの記事があり、休みのおおまかな
スケジュールが紹介されていました。
簡単にまとめると・・・

食事からトレーニングなどがルーチン化されている。

イチローはメディアに取り上げられることが多く
このことはよく知られていることかもしれません。

が、自分は初めて記事として読みました。


これを読んで、

だから、ここ一番のとき普段と同じようなスイングができるのかぁ。。。

だから、自分のやっていることに自信を持っているのかぁ。。。

など色々と感じました。


自分なりにこれはいいことに応用できそうだったので
活かしたいと思います。

フリーターの自分はその名の通り、一日フリーです。
何もしなければ、そのまま日は沈んでいきますし
何かをやっても、日は沈んでいきます。

仕事をしていれば自然と仕事が降ってきます。
今の自分は何もやらなければなんもナシ。
今日という24時間、使い方次第で
1年後、3年後には雲泥の差が出てくるのでしょう。

まずは一日の出来事をピックアップして
スケジュールリング、といったとこでしょう

at 18:29, ishigakku, 見たもの読んだもの聞いたもの

comments(0), trackbacks(0), - -

タロー・オカモト

 

自分の好きな人に「岡本太郎」さんがいます。

といっても芸術ではありません。

言葉です。 って言葉も芸術なのかな?

本の中にこんな言葉がありました。


「ぼくはこうしなさいとか、こうすべきだなんて言うつもりはない。

”ぼくだったらこうする”というだけだ。

それに共感する人、反発する人、それはご自由だ。」


自分がしたいからする。自分のやりかたでする。
能動的にやることが人生において重要である。
自分はそうに感じました。

フリーターな自分に非常に刺さる一言。 (がっくは今フリーターなんですねぇ。フムフム

今の自分にナイスな一言♪



文章の苦手の自分でもすぅーっと読めた☆

オススメです


追伸:好きといっても、詳しいわけでもありません。
    「太陽の塔」から入ったミーハーです
    好きだから詳しい。それはそれで結構です。
    自分は好きなとこが一つでもあればいいじゃない!
    って最近思っています。
    どんな好きでも自由です。    


●写真は渋谷マークシティーとJRの連絡通路 (09年2月撮影)
 奇抜過ぎて自分にはまだ早いようです

at 02:40, ishigakku, 見たもの読んだもの聞いたもの

comments(0), trackbacks(0), - -

ap bank fes

 


今までなんとなく生きてきた自分にとって「好物」

と、呼ばれるものが少なく
今現在も手探り探索中。

その数少ない「好きだなぁ」って思う物の中のひとつ
ap bank fes
 あります。

何がいいってまずみんな楽しそう!
そして人と人との繋がりを感じれる。
環境も大事なんだろうけど
まだそこまでの興味・関心は薄いのは現実。

たまたま、前の会社の先輩がチケットとれて
誘ってもらったのが知るキッカケ。
08年の2日目ね。
そのときはホントありがとうございました

今、自由な時間が多くなってDVDを買って
改めて見てみました。
マジ最高!

桜井&ASKA の「名もなき詩」
小田さんの 「tomorrow never knows
とってもいいです

それよりいいのが 「to U
you tube
にもupされているので是非!
鳥肌立って、マジ泣けます・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=QNjiRAeLPZs

人生で一番のごちそうは

「出会い」ですな〜☆

来年はいくぞ〜

at 00:49, ishigakku, 見たもの読んだもの聞いたもの

comments(0), trackbacks(0), - -