

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

華の都、大東京!

 

今日は野暮用で東京進出〜

クリスマス色に染まってました☆

アップルストアにもツリーがありました
(自分で確認してください

雰囲気とっても好きです


さて、話は変わりまして・・・

最近、一気に中国が身近に感じるようになりました。

〆廼瓠中国旅行に行ってきた。

⊃景稿匹瓩价羚顱中国。

そして銀座に行っても中国人


まぁ、なんと言っても一番勢いのあるといわれている国。

実際に中国行っても勢いを感じました!!!(その話はまた次回・・・)

日本も負けてられない! 他人事!笑




帰りに上野の「一蘭」でラーメンをいただきました♪

ここのラーメン。豚骨の中ではナンバーワンです☆

今や完全チェーンですが・・・。


at 23:43, ishigakku, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -

投資信託

 

本日は最近やり始めた「投資信託」について。

がっくはずーっと勉強してなかったので経済のことも

社会に出るまでチンプンカンプン・・・


お金関係の仕事をやっていた友達がきっかけで

今年の春、投資の世界に飛び込みました!


興味だけではなかなか始められないがっく。

まずはお金を入れることから始めました。

まずは中国!

そんな感じて始めたのを今も覚えています。

現在は、自分で新聞やらネットやらで

情報をかき集めながら、日々勉強中です! (全然、足りない・・・

でも実際にお金を入れるのと、入れないのでは大違い!

ニュース・記事をしっかり読みます☆

それだけでもお金以上の価値があるのかな

なんて思う今日この頃でした


●足のウラに魚の目みたいのがずーっといて
 今日病院にいってきたら
 「ウイルス性のイボですね〜」って診断された。
 何よりも変な病気じゃなくて良かった◎

at 18:37, ishigakku, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -

もんじや〜ディナー

 今日は我地元、伊勢崎にて夕飯を食してきました〜

「けやき」というお好み焼き&もんじゃ焼きの店。

群馬県の伊勢崎は何故か「もんじゃ焼き」が

ポピュラーフードです。

ネットでいくらか調べてみると

‥貮隶棒崎線の終点!ということで東京から伝わった。

みたいなことがホントかウソか書かれていました。

ん、伊勢崎のもんじゃ焼きが他とどう違うって!?

いちごシロップが入っているんです

ソースとうまく混ざってこれがボーノ♪

最高です。

ちなみに本日、ご一緒した友人は前橋育ち。
「なんじゃそれ!?」って言ってました



たいてい、小学校の1通学エリアに対して1店舗以上の

もんじゃ焼き屋(駄菓子屋)が昔はあったものです。

しかも100円〜200円と非常に子供にやさしい価格帯。

先ほど紹介した「けやき」ではその値段で食べられませんが

他県から来た友人などを招待するには雰囲気も◎

ナイスなお店です。

ただ、本格的に味わいたい!という方には駄菓子屋タイプがオススメです!


やはり、旅行などで知らない土地に行ったときには
その土地土地の食べ物・料理は味わいたいものですね☆



まだ、ブログを書くということに慣れていないのか
現物の写真を撮り忘れてしまいました・・・

at 23:38, ishigakku, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -

書き初め



28からのeveryday trip 始まりました〜!  パチパチ〜

生きるためには働かなきゃだめだろ〜

と思って働いていた28のサラリーマンが

業績悪化から会社を辞め

今になって将来のことを

もう一度考え  (ってタイミング遅っ!)

日々頑張りだした模様・・・。笑


きっと1年後は違った人生を歩んでいる・・・はず!

日々の出来事や物や人など

些細なことをゆるーく

書いていきたいと思います。


では28からのeveryday trip

はじまり はじまり〜

● 写真は先日鳥取砂丘に行ったときのPです。
  車で行って帰ってきたら2000疏ってました!疲
  そうです♪ 旅行が好きなのです

at 05:18, ishigakku, 日々の出来事

comments(0), trackbacks(0), - -